家の折込チラシで知ったアプリ。
GPSを利用し恵比寿にいる人だけでマッチングして、メッセージをやりとりすることができるアプリ。いわば「今日のめる人とマッチングする」アプリの「Join us」の地域特価版ですね。
コンセプトは面白いものの、マッチングさせるには、ある程度の規模のユーザを獲得する必要がありますが、そのあたりのマーケティングをどうするかでしょうか。オンラインで、恵比寿ユーザだけのターゲティング広告は効率が悪いので、恵比寿の駅前のOOHとかにどかっと出したりするとか?
位置情報を使った出会い系だと、老舗のCross meがありますね(すれ違った人とマッチング)。
運営はgisuco。「たくさんの出会いを作り、人々の人生を豊かにする」というミッションで出会い系事業をされているようです。
コメント